Hasami-Bako

参加作品について

2022年より活動が多岐に渡り、更新がゆっくり&以前より簡潔なご紹介となります。
Twitter・YouTubeをご覧いただくのが最速です。
現在、オリジナルボーカル楽曲制作を中心に活動中。
主題歌・キャラクターソング・仮歌・CVなど同人・商業案件ともにあり。

株式会社ドワンゴ様主催 歌ってみたCollection~2022 Spring~
 柊マグネタイト様部門 春瀬愛羅さんとのデュオ・ハルリノで「凹面黙示録」のカバーで優勝。
 優勝特典としてドワンゴ様企画の元、柊マグネタイト様「ユニ」の最速カバーをハルリノで歌唱。
「ユニ」 
◇niconico ◇YouTube ◇各種サブスク配信

株式会社バンダイナムコエンターテインメントアイドルマスターシャイニーカラーズ様主催「歌ってみたコンテスト」
2曲カバーし、ギフト賞受賞(2023)。

2023年 参加作品

参加・頒布作品《歌唱》
◆2nd Vocal Album「フシギナイト」scissors box)自サークルの作品です
・宇宙旅行ピポパピポ
・ルーナ・サロン・ドゥ・テ(作詞も)
・羽化登仙
・ミッドナイトメトロ(作詞も)
・Call of Amon
◆ハルリノ1st Vocal Album「晴色Ciaotune!」自サークル(ユニット)の作品です
・シアワセ comes around
・AMPHIALUSTER
・手と手つないで(ALBUM Mix)(作詞も)
・キミ色☆有頂天Night(作詞も)
・僕らの未来へ(ハルリノ共同作詞)
ゴーストライター(ゴーストライター制作チーム)
・ゴーストライター MV版
Flair(Sugar Clovers様)
・Flair
DIGGING(ヒロハナシナノ様)
・Be Happy!!!
・ドウケシ
Sorcerer’s Records SoundStage Act2(AxiaBridge様)
・スカルレットモザイク
Melodia -時を結ぶ女神-(Musaduce)創作ユニット
・月下麗艶
・導く、その先の道を
Rest(UR'AKEN様)
・あまおとラプソディ
◇coalessense vol.2
・ラスティネイル(push様と共同制作)
リシウスの写本師(涓滴會様)
・エルフィシアの旅路

2022年 参加作品

頒布作品《歌唱》
◆2nd Vocal Album「本日、雨びより。」scissors box)自サークルの作品です
・あまおとラプソディ
・雨のゆくえ
・花雨
・きみに降り注ぐ
・Sprint to Blue(歌・作詞)
ぽっぽ屋のとある日常(E*Project様)
・鳩羽鳰 役(CV)、劇中歌「Go for it!」歌唱
StoryTeller(TimeLapse様)
・夢のシンフォニー
Unpaged Magical Night(nil-Glass様)
・月明かりの魔法
Lazward Collection(Lazward様)
・人に恋い焦がれた悪魔の詩 -R-
◆1st Vocal Album「breath」(scissors box)
・Sweet Babyにおやすみ
・Azul
・星降る夜空の魔法
・星の海を泳いで
Fairy Music Collection 2 -空想妖精図鑑-(しみらるまのいるところ様)
・リベラ【Libera】遺話の翅
夏色コントレイル(Sugar Clovers様)
・Jellyfish
夢咲く世界、永遠の夜明け(Musaduce)創作ユニット
・夢咲く地平に
・永遠の1ページ
・未来を繋ぐ一歩
・永久にここに
◇coalessense vol.1
・EYES(Caffeine様と共同制作)
ネット公開作品
掛け合い「二人の夢」
〔企画:霜月彗 様〕
≪美咲 役≫
霜月彗さんと掛け合いをしました!彗さんは演じるだけでなく脚本を書かれたり編集をされたりととても幅広く表現なさる方です!落ち着いた声質もすごく好き!彗さんがお姉さん役、私は妹役で掛け合いをしました。私の大好きな兄弟姉妹もの…!二人の性格の違いもお楽しみいただけると思います。とてもほっこりする優しいお話です。

2021年 参加作品

イベント頒布作品
或る宵の滲散歌
〔制作:RoyReine 様〕
≪歌唱≫
2021.12.04 ミュートピア vol.5頒布。悠貴さんによる1つの歌詞から8曲もの楽曲が生まれるコンピレーションアルバムです。ひとつひとつの楽曲が全く世界観が異なるのが聴き応えがあって面白い!私は1曲目の幻想和風ロック「小夜啼き鈴慕」を歌わせていただきました。作編曲は宇美子様です。とても美しい楽曲です!
詩継ぎの巫女
〔企画:RoyReine 様〕
≪ゲストボーカル≫
2021年秋M3頒布。世界を闇が多いし時、星が選びたる巫女の詩で闇は祓われるだろう  それは、古くからこの世界に伝わる伝承。戦乱による闇に包まれた世界。一筋流れた星が、一人の少女の運命と世界の未来を変える。〔公式サイトより引用〕RoyReine様の初のフルアルバムに参加させていただきました。設定からキャラクター、もちろん音楽までとにかく凄い…!私は2曲参加させていただいています。台詞もあります!
ご自愛コンピレーション
〔企画:時栗宮子 様〕
≪コーラス≫
2021年秋M3頒布。「ご自愛」をテーマにした、音楽あり朗読ありボイスドラマありのコンピレーションアルバムです。私は「眠れない夜は」のコーラスを歌わせていただきました。作詞は久遠真雪さん、作編曲・MIXはうごくぼーるさん、歌唱は柚理しょうこさん・空華オキさんです。とても優しくて聴いていると心が落ち着くやさしい楽曲です。
Bouquet-七色のコンチェルト-
〔制作:蝶々結び 様〕
≪歌唱≫
2021年春M3頒布。全20曲入りの、「ナナミPのボカロ曲歌ってみた」コンピアルバムです。なんと総勢22名のボーカリストが参加されています。私は「ラトポリカの時計塔」を歌わせていただきました。切ないけれど愛情に溢れていて、大好きな作品です。2枚組CDでとても聴きごたえがあり、どの楽曲も曲調とボーカリストさんの歌声がマッチしていて何度でも聴き返したくなる超豪華なアルバムです。
ネット公開作品
2021年 突発的クリスマス企画
〔企画:日陽和-weather support- 様〕
≪男の子サンタ≫
クリスマスイブに個性豊かな6人のサンタクロースたちが夜空を駆けていきます。次々とサンタクロースが現れておしゃべりします!楽しく幸せな気持ちになれる素敵な作品です。私はしっかり者の男の子サンタを演じさせていただきました。演者さん方のフリートークも楽しめます。
シチュエーションボイス企画「ツンデレ×クリスマス」
〔企画:NAO 様〕
≪幼馴染の男の子≫
NAOさんによるツンデレボイス企画!たくさんの絵師様とボイスコ様のコラボレーションにより、多種多様なツンデレが誕生し、TwitterのTLはツンデレパラダイスと化しました。こちらのリンク先は私が演じた幼馴染の中学生の男の子です。イラストは雨野白夜さん、動画制作はNAOさんです。表情がころころと変わって可愛いです。
CoCシナリオ「今夜、ロリィタのお茶会で。」
〔制作:ProjectSaison 様〕
≪黒薔薇 舞夜 役・イメージソング歌唱≫
クトゥルフ神話TRPG 2PL/タイマンシナリオです。ロリータ好きな方にはぜひおすすめしたいシナリオです。美しくもどこか閉鎖的な世界観に惹き込まれます。サウンド、ビジュアル、ストーリーが鮮やかにマッチした作品。私はNPCの黒薔薇 舞夜を演じさせていただきました。舞夜として歌ったイメージソングのPVもとても美しいのでぜひご覧ください。
SF乙女ゲーム「スペースポリス☆ミルシュラーゼ」
〔制作:Rain Tiara 様〕
《エアリーズ・ハイスヴァルム 役≫
攻略対象2人の乙女ゲームです。SFの世界観であり、登場人物の衣装が個性的でとても可愛いです。バッドエンドもトゥルーエンドも両方見ることをおすすめいたします!特にバッドエンドにはびっくり…!私はヒロインの友達のエアリーズを演じさせていただきました。変わり者だけど頼りになる女性です!キャストトークも入っております。
サウンドノベルゲーム「Charon-カロン-」
〔制作:紡唄-tsumugiuta- 様〕
《エンディングテーマ歌唱≫
美しく、可愛らしく、そして切ないファンタジーノベルゲーム。一本道で選択肢はありません。世界に入り込んだ気持ちで物語を楽しめる作品となっております。スチルもきらきらとしていて美しく、目を奪われます。私はエンディングテーマ曲の歌唱を担当させていただきました。民族調の楽曲です。
CoCシナリオ「四季物語」「四季物語 断章」
〔制作:ProjectSaison 様〕
≪イメージソング歌唱≫
春の物語のイメージソング「疎まれ貴族と猫かぶり姫プリンス&シンデレラVer」のイメージソングを歌わせていただきました。クトゥルフ神話TRPG 2PL/タイマンシナリオということで男女デュオの楽曲となっております。春の出会い、そして抱える秘密を描いたとても美しい楽曲です。ロマンチックなPVも必見です。
おみくじゲーム『おみくじゅ~にし!』
〔企画:雨野白夜 様〕
≪丑 役≫
絵師×声優のコラボレーション!干支擬人化のおみくじゲームです。十二支たちが今年の運勢を教えてくれます。おみくじなのについつい何度も引いてしまいたくなる、個性豊かな十二支をお楽しみください。

2020年 参加作品

CD作品
「Colors」
〔制作:RoyReine 様〕
≪ゲストボーカル≫
2020年秋M3頒布。様々なジャンルの音楽で構成された、ポップで色とりどりのアルバムです。「緑」がテーマカラーであるTr.5「Merci Vert et soleil」を歌わせていただきました。解放感のある歌詞と心地よいリズムが癒しの楽曲となっております。自然への感謝の気持ちを込めて、伸びやかに歌いました。
「ラスト・レクイエム -Another Story-」
〔制作:E*Project 様〕
≪メイ 役≫
2020年秋M3頒布。2019年に頒布されたCD作品「ラスト・レクイエム」の番外編です。前作より引き続き、メイ役で出演させていただいております。ウェブサイト限定ドラマも公開されております!
『ペディとシェンヌ Chapitre.5 ~交錯する思惑と過去への歯車~』
〔制作:Clumsy Fellow 様〕
≪ロハ・カナリソ 役≫
2020年秋M3頒布。今回はペディ、シェンヌ、ドロテアの若い3人の出発に焦点を当てた物語です。演じさせていただくロハの立場にも、変化が訪れます。
「アルシア史書劇 -CODE:ROWEISSEN-」
〔制作:君影想 様〕
≪フィア・セレーナ 役≫
2020年秋M3頒布。──これは、とある場所にある、とある歴史の、記憶《想い》の物語。(公式サイトより)くおあおゐ様原作「アルシア史書劇」のボイスドラマ作品です。私は真っすぐで行動力のある少女フィアを演じさせていただきます。
「月虹の眸 ―縁―」
〔制作:君影想 様〕
≪テツ少年時代 役≫
2020年秋M3頒布。本編「月虹の眸」の過去の話や、その後のお話が描かれる、オムニバス形式のドラマCD作品です。私はテツ少年時代を演じさせていただきます。
『ペディとシェンヌ Chapitre.4 ~転変する日々と紫髪の侍女~』
〔制作:Clumsy Fellow 様〕
≪ロハ・カナリソ 役≫
2020年春M3頒布。オリオール金属商会の事務員であるペディの元に身寄りのないシェンヌがやってきたことから始まったお話です。今作は悪役サイドであるシオンとロハの動きが描かれ、不穏な雰囲気がしてきます。私は流れのメイド、ロハ・カナリソの声を担当いたしました。
「scéalta」
〔制作:RoyReine 様〕
≪ゲストボーカル≫
2020年春M3頒布。ケルト神話の物語をテーマに、様々なジャンルの音楽で構成されたアルバムです。悲劇のヒロイン ”デアドラ”を描いた曲「災いと悲しみを招く者」にてゲストボーカルとして歌わせていただきました。ストーリー性のある音楽で、ケルト調の美しい曲調が魅力です!
ネット公開作品
ノベルゲーム『AfterNoel』
〔企画:猫道 様〕
≪アメリ― 役≫
サンタクロースのおじいちゃんのかわりにプレゼントを配ることになった少年コゼット。子どもたちに見つかってはいけないはずのコゼットは、17歳の女の子アメリ―に声をかけられます。キラキラしていてとても素敵なストーリーとグラフィック。短時間でプレイできます。ふりーむ!さんからはDLして遊べます。
七色こびと1周年ボイスドラマ『SCHMATZ』
〔企画:ばるう 様〕
≪リイド 役≫
昨年参加させていただいた「七色こびと」、新しいストーリーは、姫を招いておもてなし!個性豊かすぎる7人のパーティーの準備はどうなることやら!? こちらではボイスドラマとは別に、姫を招待する動画がご覧いただけます!
天空都市 二次創作コラボ
〔もとの企画発案:石山瑞角 様〕
≪リノ 役≫
『天空都市のギルド員たち』という、参加者各々がキャラを投稿してゆくという企画にて二次創作コラボをくうやちゃんとご一緒させてもらいました。おねショタ楽しい~!クウヤくんがとっても可愛いのでぜひ聴いてください!リノのキャラボイスはこちらです。
【ボイスドラマ】トラモント劇場で役者は廻る
〔企画:Vanilla∞ 様〕
≪フィオレンツァ 役≫
7年前の火事で、多くの犠牲者を出してしまったトラモント劇場を舞台に、さまざまな人物の思いと目的が交差する。私は劇場支配人の娘であり明るい女の子・フィオレンツァを演じさせていただきました。当て書きによるキャラクターはとても自然な会話劇が心地よく、しっとりと美しい物語を味わえる作品です。
オリジナルボイス創作『4人の王族』
〔企画:はなむらりょう 様〕
≪ホヅミ・シュー・ウォシア​ 役≫
4つの国を舞台に、ヒロインのルビカを中心とした様々な恋模様が繰り広げられます。水の国の王子であるホヅミのイメージボイスを担当させていただきました。少年みのある風貌ですが、お兄さん気質なキャラクターです。
ヤンデレオペラ アンコール
〔企画:CHARON 様〕
≪Recitativo 役≫
CHARON様の人気動画シリーズ「ヤンデレオペラ」がリメイクされ、音声つきの作品となりました。私は物語の語り部である青年・Recitativoの声を担当させていただきました。
アドベンチャーゲーム「天衣無縫のCardia」
〔企画:Zero Planning 様〕
≪イセッタ・ロイエッテル 役≫
自然の源を失った極寒の世界。今宵「666番目の贄」に選ばれた少年と、待ち受ける「哭幻の魔女」のお話。私は、贄に選ばれた少年・イセッタの声を担当いたしました。短時間で遊べるゲームです!
ノベルゲーム「語部古書館」
〔企画:荒咲りゆ 様〕
≪嫁 役≫
読むと背筋が冷えるような小噺集。3人のライターによるオムニバス掌編集、フルボイスの作品です。私は「By(e) accident」にて声の出演をさせていただきました。
ファンタジー作品「ホワイトハウスの騎士たち」
〔企画:霜月彗 様〕
≪先輩 役≫
少年×騎士のファンタジー作品です。私は、主人公であるシンの先輩役で参加させていただきました。少年ばかりの騎士学校、とてもそそられます!
君と一緒に野菜を食べたいシチュエーションボイス集
〔企画:梨麦ななめ 様〕
≪にんじん 役≫
擬人化された6人の野菜と一緒にまったり食事をするシチュエーションボイス企画です。私はかわいい少年のにんじんの声を担当させていただきました。どのボイスも個性豊かながらもとても癒されます。
ボイスドラマ「青春セイス」
〔企画:東北トライアングラー 様〕
≪大江律子 役、ガヤ≫
6人の高校生男女を中心とした、アオハルな1年間のお話です。私は高校生の娘をもつ厳格な母親、大江律子役を演じさせていただきました。
【オリジナルCV】二次創作鬼めつの刃CM
〔企画:ちそら 様〕
≪こちょうカナエ 役、さねみ幼少期≫
こちらは二次創作作品であり、公式様とは一切関係ありません。こちらの企画にて、イラストを描かせていただき、左記2役を担当させていただきました。約一時間半というすごいボリュームです!
「しゃべる!小森姉弟の日常 #2」
〔企画:ミドリノハサミ〕
自創作のボイスドラマを作りました。小森姉弟は2作目です。前作より1年以上間があいてしまいました。前作のキャストさんにはありがたいことに続投していただき、新しいキャスト様も迎え、さらににぎやかになっております!イラストもたくさん描いてがんばりました。
『1ove we-君に夢中-』
〔企画:ちそら 様〕
≪美木 小梢 役≫
それぞれの恋愛模様を描いたオムニバス形式のボイスドラマ企画です。『男前姉御上司と乙女系ツンデレ少年』のCase.にて、男前姉御上司である美木小梢さんを演じました。お相手の男の子である右京くんがとても可愛いです!
イラスト×ボイスの犬擬人化企画「キミに首輪をつけさせて!」
〔企画:あろちゃも 様〕
≪キーラ 役≫
担当絵師・蒼様のキャラクター、ベルジアングローネンダールのキーラのイメージボイスを担当しております。クールで姉御肌な女性ですが、可愛らしい一面も。たくさんの魅力的なキャラクターがいっぱいです。ぜひ、首輪をつけに遊びに来てくださいね。こちらはTwitter動画でのキーラのボイスです。

2019年 参加作品

CD作品
コンピレーションアルバム「Fairy Music Collection -幻想妖精図鑑-」
〔主催:しむ 様〕
≪ボーカル・クラリネット担当≫
妖精をテーマに、56曲もの楽曲が収録された豪華なアルバムです。私は、「ランパス」(宮橋様作曲/Sillver様作詞)という楽曲にて、ボーカルとクラリネットの演奏を担当しました。怪しくお洒落なジプシージャズです!2019年秋M3頒布。
ボイスドラマCD「ラスト・レクイエム」
〔制作:E*Project 様〕
≪メイ 役≫
「私を暗闇から連れ出してくれたのは、黒い死神だった」〔公式サイトより〕他人に手を触れただけで、命を奪ってしまう少女のお話。私は、故人であり明るくお人好しな女性メイを演じました。2019年秋M3頒布。
ボイスドラマCD「月虹の眸」
〔制作:君影想 様〕
≪主題歌歌唱≫
あてのない旅を続ける一とテツ。 二人の目の前に現れたのは、一人の女。 名は「千歳」 何者かに追われる千歳は、 自分を守ってほしいと二人に頼む。〔公式サイトより〕私は主題歌ボーカルを担当させていただきました。2019年春M3頒布。
BLオムニバス作品CD「Dear Junk Cracks Ⅰ」
〔主催:HiddenLips Underground様〕
≪ポチ 役≫
色々なサークル様の書くBL集です。私は、「録凰会」様の、「Not A lily」という作品に参加させていただきました。私が演じさせていただいたポチは、犬から人間になったという不思議な青年。胸にじわじわとしみ込んでくるような、あたたかなお話です。2019年春M3頒布。
ネット公開作品
少年ボイス企画「七色こびと」
〔企画:ばるう 様〕
≪リイド 役≫
ほのぼのとした童話のような作品です。とても大切につくられたキャラクター達だと感じます。ストーリーがありながら、こびとたちが話しかけてくれる演出。白雪姫や魔女になった気持ちで少年声を堪能できます。私はしっかり者で優しいリイドくんの声を担当しました。
「みんなのオリキャラdeモチーフファッションショー」
〔企画:梨麦 ななめ 様〕
≪ピス 役≫
一次創作者様のキャラ達がお菓子モチーフの衣装を着ている大変可愛い企画です。私は、星屑べーかりー様のキャラクター、ピスのイメージボイスを担当しました。明るくて真っ直ぐな女の子です。オレンジの衣装がとても可愛い!こちらからピスのページへ直接飛べます。
ゲーム「レーヴグリモア」
〔制作:Rain Tiara 様〕
≪ヴィンド・テンペスタルト 役≫
魔法学園物ファンタジー&恋愛ADVです。たくさんのスチル、パートボイス付き。イラストが鮮やかで可愛らしく、お話もそれぞれのルートでキャラのかわいい魅力がたくさんつまっています。私は緑色の髪の男の子、ヴィンドくんを演じました。ぼーっとしているけれど、優しい男の子です!
ボイスドラマ「ミラクルファンキュル!」
〔企画:ミドリノハサミ〕
私の創作「小森姉弟の日常」の中に出てくるアニメをボイスドラマ化しました。日曜朝的な魔法少女ものへのオマージュに溢れております。私は声の出演はありませんが、脚本・音声編集・イラスト・動画編集をしました。
ボイスドラマ「銀河鉄道の夜」
〔企画:君影想 様〕
≪カムパネルラ 役≫
いつもお世話になっている悠月美鈴さんと一緒に制作いたしました。宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」を原作の中盤~終盤を中心に、短く、親しみやすいボイスドラマにしました。私はカムパネルラ役・イラスト・ピアノ演奏などを担当しました。動画や音響など演出全てにおいて拘りに溢れておりますのでぜひご視聴くださいませ!
【JOJOリスペクトプレゼンツ《スタンディング・ジェネレーション》】「星城兄姉弟は、揺るがない」
〔企画:ちそら 様〕
≪女学生A 役≫
私の敬愛する某作品をモチーフにして作られた作品です。キャラや能力設定はちそらさんによるものです。キャラの濃さと話の勢いに愛を感じます。私は女学生役でキャーキャー言っております。
【刀/剣/乱/舞二次創作企画】「これがうちの塩対応本丸!~監査官さんと塩対応本丸~企画」
〔企画:ちそら 様〕
≪太鼓鐘貞宗 役≫
社畜中のOLである審神者が自身の本丸にログインしてしまうという夢にあふれた作品です。ちそらさんによってシリーズで制作されております。私は太鼓鐘貞宗の声を担当しました。
ASMR作品「年上先輩お姉さんに耳かきされちゃう!」
〔企画:こけ 様〕
≪お姉さん 役≫
初めての耳かきボイス挑戦です。囁き声や、耳かきをしているときの息など、初挑戦のことばかりでしたが、楽しく収録しました。耳かき音がごそごそとても心地よいです。明るくて世話焼きなお姉さんに耳かきされてみてはいかがでしょうか?
女性向け恋愛フリーゲーム「たそがれユヴァスキュラ」
〔制作:荒咲りゆ 様〕
≪來々 役、主題歌ボーカル≫
魅力的な登場人物のゲームです。攻略キャラ2人はそれぞれに違った良さがあり、選べない!私は、主人公の友達でありカフェで働く女の子、「來々」を演じさせていただきました。また、主題歌のボーカルも務めさせていただきました。この世界観を表した、美しくて格好良い曲です!
アドベンチャーゲーム「また逢う日を楽しみに-幕間怪奇小噺集-」
〔制作:雛田 様〕
≪玉森善吉 役≫
「また逢う日を楽しみに」シリーズのフルボイス短編集です。こちらは小噺集とあるように、最初の作品から遊ぶのをお勧めします。強く心を動かされる、大好きな作品です。私は、多面性のあるハイテンションな狐の妖怪、玉森善吉を演じさせていただきました!
ノベルゲーム「Giggle。ひそひそ」
〔制作:荒咲りゆ 様〕
≪姉 役≫
意味が分かるとゾッとする掌編集です。短時間でプレイできるのにクオリティの高さに驚かされます!私は、おまけのお話に参加させていただきました。どこからか入れる仕組みなので探してみてくださいね。荒咲りゆ様の「たそがれユヴァスキュラ」の主題歌を鼻歌で歌っているシーンがあります。
「もしファン声遊び」
〔企画:荒咲りゆ 様〕
荒咲りゆさんにファンタジーな世界観で台詞を当て書きしていただき、さらに編集までしていただき、イメージイラストまでつくという豪華な企画にお邪魔させていただきました。メイスを持っている主人公サイドのボクっ子を演じました。どのキャラクターも魅力的です!
「ミドハサくんとコトリちゃん」
〔原案:石山瑞角 様 ボイスドラマ制作:小鳥遊ことり 様〕
≪ミドハサ 役≫
石山瑞角様による「声で勝ち取る騎士戦争」という一大企画の二次創作作品です。小鳥遊ことり様のキャラクター、タカナシさんと掛け合いをしました。キャラを大切にしながら描いてくれることりさんに感謝!楽しいお話となっておりますのでぜひお聴きください。
アリステニア1月ミニボイスドラマ『嵐の女シザリーvs東洋の魔女リリー』
〔企画:小鳥遊ことり 様〕
≪シザリー 役≫
小鳥遊ことりさんの「アリステニアの恋愛調香師。」にお邪魔させていただきました!超自由人な女性騎士シザリーを楽しく演じさせていただきました。また、上記のリンク先で公開されているフルボイス小説では、「リリーの母」役としても出演しております。愛のこもった作品です!
Innocent Wedge「シグナル・レッド」
〔企画:常磐光紀 様〕
≪ソフィー・L・マレット 役≫
2018年の「Trichromatic」から引き続きソフィーちゃんを演じさせていただきました。 今回は多分、平和なお話です…!?ソフィーちゃんの日常、そして女の熾烈な争いをお楽しみください!

2018年 参加作品

CD作品
「冬のポラリス ドラマCD」
〔制作:ステージ☆なな様〕
≪ミドリ 役≫
C85冬コミ頒布。ゲーム「冬のポラリス」の登場人物ツバキが、本編とは別の時代に生きていたときのお話です。私はツバキに出会う明るい女性、ミドリを演じさせていただきました。冬のポラリスの世界に入ることができてとても幸せです…!
「ひがしのほうから 祝葉降」
〔制作:ウサホリ様〕
≪綿月依姫 役≫
東方Projectのイベントで頒布されたアニメーション作品です。とても美しい映像と、短いのに心に残るお話。移り変わるということ・生きることについて考えるきっかけとなりました。一人でこのアニメーションを作られたということで、素晴らしいなあと思います…!
「Letter~天国からの手紙~」
〔企画:E*Project様〕
≪トムの母親役、マーガレット役≫
町外れにある丘の上に、ぽつんと緑色の郵便ポストが1つ、置いてある。 その緑色の郵便ポストに、死者への手紙と形見を投函すると、その死者から手紙の返事が届く。 死者への思いを込めた手紙にまつわる、4つのストーリー。〔公式サイトより引用〕 とても優しい物語。やんちゃな男の子トムの母親と、物静かな女の子マーガレットの声を担当させていただきました。秋M3頒布。
「星降る箱庭の少女たちへ」
〔企画:iDearoom様〕
≪主題歌歌唱≫
これは 魔法少女になりたかった 少女達の物語。〔公式サイトより引用〕 魔法少女たちに降りかかる運命とは。少女たちの夢、悲しみ、そして絶望。怒涛の展開に、夢中になってしまうストーリーです。主題歌のボーカルを担当させていただきました。とても格好いい曲調です。リンク先の予告PVでも流れていますのでぜひお聴きください。秋M3頒布。
「Freedom Syndrome」
〔望月ゆうや様 個人シングル〕
≪ジャケットイラスト担当≫
望月ゆうや様の個人シングルのジャケットイラストを担当させていただきました。自由を求めるようなイメージで描かせていただきました。望月ゆうや様の優しい歌声に癒されましょう。秋M3頒布。
ネット公開作品
二次創作ボイスドラマ「隠し神」
〔原作:鋳都様 企画:八紡つづひ様〕
≪環 役≫
鋳都さんの不思議でコミカルでちょっと切ないお話「隠し神」が二次創作ボイスドラマ化されました。私は標神(しるべがみ)の環さん役で出ております。ゲストキャラ的立場です。編集にもこだわりを感じます…!ぜひ鋳都さんワールドへ足を運んでみてください。
ボイスドラマ企画「運び屋☆セレブリティ」episode2
ボイスドラマ企画「運び屋☆セレブリティ」episode3
〔企画:ミドリノハサミ〕
≪平松タネ 役≫
続きを作りました!もともと作る予定でもあったのですが、第一弾がとても好評だったことも大きいです。episode2では、友美さんの過去のお話。episode3では打って変わって、ハコ☆セレ新体制で思いっきりお仕事しちゃいます!爽快・コミカルな作品になっているかと思います。ぜひお聴きください。
「しゃべる!小森姉弟の日常#1」
〔企画:ミドリノハサミ〕
私の一時創作に声をつけていただきました!簡単な絵もつけて、紙芝居動画になっております。本企画では私は運営のみで、声の参加はしておりません。自分のキャラに声をつけていただけるって本当に幸せです…!ぜひぜひご視聴くださいませ!
31アイス擬人化ボイス企画「~mafia♡parody~」
〔企画:ゆでたまゴッホ様〕
≪ハニーレモンハニー 役≫
31アイスを女マフィアとして擬人化した企画です。公式とは関係のない二次創作です。個性豊かなキャラクターたちがいっぱい!私は、甘え上手で人懐っこい参謀員、ハニーレモンハニーを演じさせていただきました。美貌を利用して相手に近づく、キュートで色気のあるキャラクターです。あまり他ではやっていないキャラなのでぜひ聴いていただきたいです。
コラボレーションボイスドラマ「約束の果てに縁故採用」
〔企画:霧原菜穂様〕
≪市村扠 役≫
霧原菜穂様の『エンコサイヨウ』、八紡つづひ様の『約束の果て』がコラボレーションボイスドラマになりました!私演じる扠さんが、なんとエンコサイヨウの舞台へ飛ばされてしまう―!?癒しと笑いのつまった作品です。NG集もあります。私としては初めてのNGボイスの公開です…笑
「LCボイスドラマ 第二弾:【梓紗締治】編」
〔企画:八紡つづひ様〕
≪看護士 役・ガヤ≫
八紡つづひ様の一次創作作品「LC」にお邪魔させていただきました!主要登場人物である梓紗ちゃんと締治さんが出会う回です。このクオリティで毎週公開されていたからすごい…!ぜひお楽しみください!
短編女性向けADV「ALICE×BOYS ~夢の国と少年達~」
〔企画:BananaKingdom様〕
≪ドードー鳥 役≫
夢の国で魅力的な少年達に出会う、女性向けゲームです。各ルートをまわって進めていくうちに、この世界のことが少しずつわかっていく…感覚的に味わうゲームだと感じました。胸がぎゅっと締め付けられたり、とても愛おしくなったり…アリスボーイズの世界にどうぞどっぷりと浸かってください。私は、鈍感敬語少年のドードー鳥くんの声を担当させていただきました。
CM風ミニVD企画「運び屋☆セレブリティ」
〔企画:ミドリノハサミ〕
≪平松タネ(ばあや)役≫
脳内にあった自創作をとても短いボイスドラマにしました!さくっと聴けて楽しめる作品だと思います。どんな手を使ってでも依頼された荷物を運ぶ『ハコ☆セレ』の愉快な仲間たちに、ぜひ会いにいってみてください!私は飄々としたおばあちゃん、平松タネを演じています。
ボイスドラマ企画「Gastronome」
〔企画:ボイスドラマサークル「とりかごとしょかん」様〕
≪お姉様役≫
人々の思いをオムニバス形式で届けるボイスドラマです。それぞれのお話がコース料理となって運ばれてくるという、お洒落で不思議な雰囲気の企画。私は「ソルベ」にてお姉様役として出演させていただきました。内気な「私」の憧れの人です。2人の少女の甘くてほろ苦い物語をぜひ、お楽しみください。
ボイスドラマ企画「Trichromatic」
〔企画:常磐光紀様〕
≪ソフィー・L・マレット役≫
常磐光紀様原作の、剣と魔法のファンタジー漫画「Innocent Wedge」が、番外編としてボイスドラマ化しました。私はしっかり者の少女であり兵士であるソフィーちゃんを演じます。4話構成のうちの3、4話「ミッドナイト・ブルー前編・後編」に出演しております。
コクラセフルボイス連載版第1章
〔企画:マネ助様〕
≪大森加奈役、?役≫
人気フリーゲーム「コクラセ」の連載版のフルボイス化企画です。魅力的な登場人物とストーリーによってどんどん続きが気になる!そんな内容だと思います。編集もテンポが良く見やすい動画です。私はモテ男に友達の復讐をすると燃えている女の子・大森加奈ちゃんと、物語の最後に出てくるある女の子を演じます。
二次創作ジョ/ジョの奇/妙な冒/険CM企画
〔企画:ちそら様〕
≪ナラ/ンチャ・ギルガ役、空/条徐倫(アイリン)役、スカー/レット・ヴァレンタイン役≫
荒木飛呂彦先生のジョジョシリーズの二次創作CM企画。本家様関係者様とは一切関係御座いませんのでご理解ください。大好きな漫画です!声真似ではありませんが皆さま本当にそのキャラクターです。私も楽しんで演じました。イラストも担当しました。
【其処は、縁切り神社でした。】二次創作PV
〔原作:鋳都様 企画:八紡つづひ様〕
≪山神役≫
鋳都様の、一次創作「其処は、縁切り神社でした。」が、八紡つづひ様の企画によって二次創作PV化されました。美麗なイラストと魅力的なキャラクターと共に、愛のこもった編集をお楽しみください。
オリジナルボイスドラマ「ロマンティーク・ショコラの贈り物」
〔企画:ボイスドラマサークル「Vanilla∞」様〕
≪オリヴィア役≫
パリを舞台に、バレンタインの時期に起こった事件の謎を追ってゆく、かわいらしくてほろ苦いミステリー。私は美術館の館長・オリヴィアさんを演じました。パリのお洒落な雰囲気と、作品に込められたメッセージ性を感じられる作品。

2017年 参加作品

ネット公開作品
ファンタジーCM風ボイスドラマ企画「オレの名前が王子なわけがない」
〔企画:椎名沙鳥様〕
≪サーラ・クリスティ役≫
ファンタジーな世界の元に繰り広げられるハーレム。どのキャラも魅力的で編集が神がかっています。清く美しく芯の強い神官・サーラちゃんを演じました。ボーナストラックのカッコよさといったら!
オリジナルボイスドラマ「神在月の晩に」
〔企画:奏子様〕
≪市杵嶋姫役≫
神在月の出雲大社が舞台のお話。宗像三女神の一人、市杵嶋姫を演じています。和歌を詠うところをぜひ聞いてほしいです。
少年の少年による少年のためのシチュエーションCD風「僕とおはよう コレクション」
〔企画:はなむらりょう様〕
≪西宮陽向役≫
5人少年と目覚めを共にする夢のような企画。末っ子の爽やか甘えん坊・西宮陽向くんを演じました。陽向くんはトップバッターでおはようしてくれます。
ぱんつ音声化企画「ぱんつ~そばにいるよ~」
≪おむつ役・主催≫
ぱんつ役になりたいというみんなの思いから生まれた企画。企画をさせていただきました。擬人化ではなく、ぱんつそのものになって喋るという企画です。個性豊かな11枚のぱんつが集った楽しい作品です。
ボイスドラマ企画「恋文代筆社」
〔企画:奏子様〕
≪茂木はな役≫
クラスいちモテる女の子と付き合いたいという主人公・フラレ君は怪しい会社「恋文代筆社」にラブレターを代筆することとなった…フラレ君の恋は実るのか!?私は、フラレ君にズバズバ物申す小学生の女の子・茂木はなちゃんを演じました。
ボイスドラマ企画「Fatum」
〔企画:星海鯨様〕
≪エドガルド・クローノ・ベルンシュタイン役≫
星海鯨様の壮大な一時創作。王子、そして後に英雄となるエドくんを演じています。友だちを思う気持ちがとても強い彼です。その魂の気高さに惹かれます。ボイスサンプル・動画・ボイスドラマが公開されています。
ボイスドラマ企画「約束の果て」
〔企画:八紡つづひ様〕
≪市村扠役≫
八紡つづひ様の、賑やかで切ない、仮想和国の物語。原作は現在更新中の漫画で、必読です。Youtubeリンクはこちら。私は姫様の使用人である市村扠さんを演じています。胃を痛める姿もまた美しい、苦労人な青年です。ボイスドラマだけでなくアイドル化・ゲーム等様々な方面に展開されています。

2016年 参加作品

ネット公開作品
少年アイドル企画「君のこころは輝いてるかい?」
〔企画:はなむらりょう様〕
≪霜房萌斗役≫
少年それぞれが掘り下げられている、アイドル企画。等身大の少年達が喋って、思い切り歌います。私は、あざとカワイイピンクの子・霜房萌斗役にて、参加させていただきました!
ボイスドラマ企画「こよひ逢ふ人みなうつくしき~紫糸の絵巻~」
〔企画:櫻庭樹様〕
≪常葉影千代役≫
妖怪の出てくる和風ファンタジー。臨場感のある編集は必聴です。霊力も負けん気も強い女の子・常葉影千代を演じました。バトルシーンをぜひ聞いてほしいです。
ボイスドラマ企画「Gene Over 番外編Beginning of All」
〔企画:星野星香様〕
≪エキストラ≫
SFファンタジーのボイスドラマです。エキストラとして参加させていただきました。
少年声合唱企画「KEEP×OUT!」
≪主催(共同)・MIX・歌≫
参加者6人が少年声で歌いました。MIXと絵もがんばりました。

2015年 参加作品

ネット公開作品
ゲーム吹き替え企画「吹き替え版LAノワール」
〔企画:苅野勉三様〕
≪R&Iオペレーター役・他≫
吹き替え初挑戦。電話口で主人公のコールに情報を提供する役などを演じました。
【第15回MMD杯本選】ザ・タイピング・オブ・ザ・艦これ
〔企画:sero様〕
≪戦艦長門 役≫
MMD杯の動画をお手伝いさせていただきました。見て遊べる動画。戦艦長門役ですが声真似ではなく自分なりに声をあてたということをご理解いただければと思います。MMD杯受賞された作品です。おめでとうございます!
詩「蒼穹散歩」
〔詩:片喰藤火様〕
≪朗読≫
夏らしく、さわやかな詩を朗読させていただきました。
ボイスドラマ企画「紅色の日が暮れる 弐」
〔企画:奏子様〕
≪天野瑠璃 役≫
元ヤンキーの尼さんである天野瑠璃は、喫茶店くれないで同級生の真白美雪に再会します。そして、奇妙な出来事に巻き込まれていきます。私の演じる瑠璃ちゃんは、強くて優しい女性。彼女の全力の説教をぜひ聴いていただきたいです。
ボイスドラマ企画「風車ラプソディ」
〔企画:天沢春色自様〕
≪原田町子 役・他≫
初めて参加したボイスドラマ企画です。あたたかく優しい女性を演じました。
inserted by FC2 system