Hasami-Bako

コラボカバー中心。2022年以降は、YouTubeの再生リストにてまとめています。

2022年以降 参加作品

◇ハルリノ(ユニット)

2021年 参加作品

ネット公開作品
【COVER】Play Sound☆/春瀬愛羅&ミドリノハサミ 春瀬愛羅さんとのボーカルデュオ「ハルリノ」を結成しました。ロックながらもポップさとどこか優雅さを感じさせる、とてもカッコイイ1曲をカバーしました。オリジナルMVで見た目にも楽しい動画になりました。私はイラストも担当しました。YouTube版はこちら

2020年 参加作品

ネット公開作品
「Smiling」29人合唱 はなむらりょう様主催企画。総勢29人での合唱です!私は歌に加えてイラストでも参加させていただきました。歌わせていただいたラップパートがとても楽しかったです。
【オリジナル】Early Summer Song 2020【ミド&リツ】 2019年に歌わせていただいた「Early Summer Song」の2020年バージョンです。今度は作詞作編曲されたRitsMattさんとのデュエットです!しっとりとしていながらも爽やかな楽曲は、幼馴染2人の何気ない日常を思わせます。ピアノの音色が異国の風を運んでくるような心地よい一曲をお楽しみください。
「星天ギャラクシィクロス」綾瀬まゆる×ミドリノハサミ 綾瀬まゆるさんと一緒に歌いました。たくさんハモっています!キラキラなコラボです!動画制作もいたしました。
【かけ歌】「さよならアンドロメダ」【ミドリノハサミ×藤崎絵留×日向和音】 藤崎絵留さん、日向和音さんと一緒に歌いました。とってもきれいな曲です。藤崎さんのしっとりとした歌声、日向さんの清廉な歌声がとても素敵です!
オリジナルMV「言葉・記憶・心理・視線・体温・鼓動」歌いました 大好きな曲を歌いました!なんとオリジナルMVを作っていただきました…!MIXはRitsMattさん、イラストはMirinさん、動画は夏蜜柑さんです。本当にありがとうございました!

2019年 参加作品

ネット公開作品
「ロキ」 雪福さんと一緒に歌いました。低音パートを雪福さん、高音パートを私が担当しました。本当に楽しいコラボでした。雪福さんの美しくて色気のある低音が本当にかっこよくてキュンキュンします!
「いってきます」 RitsMattさまのオリジナル楽曲を歌わせていただきました。冬が始まる前に、旅立つ女の子の歌。親目線でうるっとしてしまう楽曲ではないかなと感じます。さみしくて、でもあたたかい一曲をお楽しみください。
「薄紅を憶う」 ibara様のオリジナル楽曲のボーカルを担当しました!美しい和風ピアノロックです。そして胸が痛くなるような切なさに溢れる曲です。左右から聴こえるピアノにきゅーんとします。
「よろしく九九組」 大人数の合唱に誘っていただきました!好きなキャラである西条クロディーヌパートで参加しました。皆様それぞれの声色が魅力的な上に歌が上手い…!とても聴きごたえのある合唱です。
10人合唱「祝福のメシアとアイの塔」 なんと10人での合唱に混ぜてもらいました。それぞれ違った歌声が次々に表れて面白いです。楽曲の物語と共にお楽しみください。
「Early Summer Song」 RitsMattさまのオリジナル楽曲を歌わせていただきました。爽やかな初夏の一曲です。変わりゆく情景が美しく、曲調とマッチしています。これを聴きながらドライブに行きたくなるような曲です!
「the World of Emanation」 ibara様のオリジナル楽曲のボーカルを担当しました!超格好いいロックです。そして美しくもあり全てが鮮やかです。メロディーはどこも本当に素敵なのですがお気に入りは最後の部分です。
「magnet」 日向ひかるさんとのデュオです。ひかるさんの美しくも切ない歌い方に心惹かれてやみません…!動画も作っていただきました!超素敵です。私はイラストも描かせていただきました。
21人合唱「旅立ちの日に」 はなむらりょう様企画の合唱作品!美しいハーモニーに心震わされます。私はソプラノパートで参加させていただきました!
「ORBITAL BEAT」 高椰じゅんさんと一緒に歌いました。じゅんさんの真っすぐな歌声に心打たれます。ハーモニーからユニゾンまで、激熱です!
「逆光のフリューゲル」 綾瀬まゆるさんと一緒に歌いました。念願のシンフォギアの曲!まゆるさんの伸びやかな声をお聴きください。熱いコラボです!
「Fly Me To The Star」 朱希羽さんと一緒に歌いました。朱希羽さんの切なくなる歌声に注目。しっとりとした癒しのコラボです。

2018年 参加作品

ネット公開作品
「White again」 藤崎絵留さんとゆゆさんと一緒に歌いました。3人全く違う歌声なのにユニゾンの響きがたまらない!冬の可愛い1曲です!
「お嬢様と執事の冒険」 八紡さん宅の扠さんとして、菜役の朱希羽さんと一緒に歌いました。作品の世界観に合わせて少し歌詞を変更しています。
「ホウキ雲」 かすみねさんと一緒に歌いました。MIXはRitsMattさんです。ハーモニーをぜひお楽しみください。
「Memories」 雪福さんと一緒に歌いました。冒頭のハーモニー、そして綺麗な雰囲気をお楽しみください。
「扠ちゃんがソロデビューしたそうですよ」 扠ちゃんとしてソロで純情スカートを歌いました。八紡つづひさんの素晴らしいMMD動画にご注目ください!
「嗚呼素晴らしきニャン生」 扠ちゃんとして、凪役の紅茶好きの人さんと一緒に歌いました。八紡つづひさんの可愛い動画にご注目!

2017年 参加作品

ネット公開作品
「夕立のりぼん」 高槻あらんそんさんと一緒に歌いました。高槻さんの低音に包まれて楽しく歌いました!
「青の一番星」 八紡つづひさん宅のお子さん達でアイドルになって歌いました。歌にイラストにお楽しみいただけます!
「moment」 いるだーなさんと一緒に歌いました。いるだーなさんのカッコイイ男性パートにしびれます!
「エレクトリック・マジック」 さくたろうさんと一緒に歌いました。ポップで可愛いコラボです!
inserted by FC2 system